「あなたの結婚相談室」富士山ゆかです。

先日、私がスタッフとして参加した静岡県伊豆市地方創生婚活イベント「伊豆市♡ワイナリー婚」お見合い大作戦!詳しいご紹介をしていきたいと思います。

【2日目の行程】

朝食後ホテル出発→男女1対1のお話タイム→最終アンケート→カップル発表→伊豆市出発→道の駅(月ヶ瀬)立ち寄り→東京駅到着

ホテルで朝食

中伊豆ワイナリーヒルズ内にある、宿泊先のホテルワイナリーヒルで各々朝食をいただきました。2日目もとてもいいお天気で、空気が気持ちよく、何度も深呼吸しました。ご参加の女性の方々、しっかり眠れてお休みできたようです♡ロビーに集合しホテルを後にしました。

男女1対1のお話タイム

2日目は、市の施設・中伊豆支所で合流して、さっそく男女1対1の最終お話タイムとなりました。昨日のお話タイム同様、一組8分、異性全員とお話していきます。1日目を終えて様々な想いを胸に会話をされていらっしゃいました。会場のお部屋の大きい窓から素晴らしい景色が見えました。

窓から見える青空

最終アンケート

お話タイムの後、1日目同様、交際してみたいな、もう一度ゆっくりお話ししてみたいな、気になるなと思った方、そしてLINEを交換してもいいなと思う方のお名前を記入いただきました。アンケート用紙を前にペンが動かない方もいて、真剣にお迷いのご様子。お話を聞いて背中を押したくなりました。

ここでカップル成立しても、すぐに結婚ー移住!というわけではないので気楽に記入いただきたいと思いました。参加者が提出した結果をスタッフが集計し、男女両想いだとカップルが成立します。(どきどき)

カップル発表

合計4組のカップルが成立しました!!!男女7名ずつのご参加で4組カップルです。カップルは連絡先の交換をしました。よいご縁に繋がりますように。その後、カップルにはカップル成立プレゼント、参加皆さま全員に協賛社様からのプレゼントが配られ、イベント終了となりました。男性の方々と伊豆市の方のお見送りを受けて女性が会場を後にしました。

東京への復路

少し寂しい気持ちになりながら伊豆市を後にしました。昨日同様いいお天気で、緑の深い山並み、狩野川がキラキラ光っているのが見えました。釣りをしている人の姿もみえます。また、近々家族で伊豆市に遊びに来ようと思いました。修善寺散策して、わさび定食も食べて、近くにある虹の郷というテーマパークにも行ってみたい。自然を感じながらゆっくり過ごしたいと思いました。

道の駅(月ヶ瀬)立ち寄り

伊豆市の道の駅月ヶ瀬に立ち寄りました。建物の様々な場所から緑豊かでキラキラの狩野川清流を望むことができます。川沿いのテラス席で伊豆グルメをいただくこともできますし、テイクアウトもたくさんあり、散策しながらグルメを楽しむこともできる空間でした。

道の駅(月ヶ瀬)

地元の農家さんからとどく新鮮な野菜や果物、特産品、お惣菜もたくさん販売されていました。東京では手に入りにくいものがたくさんあり、ついついたくさん買い込んでしまいました。野菜や果物は新鮮で、お値段も安くてびっくりしました。皆さまイベント終えてほっとされたのか、グルメやお買い物をとても楽しまれていました。

東京駅に到着

帰りは渋滞もなく、1時間半ほどであっという間に東京駅に到着、そこで解散となりました。

最後までお読みくださり、本当にありがとうございました。

富士山ゆか

結婚相談室運営責任者の顔写真

いかがでしたか?移住婚にご興味のある方、地方イベントにご興味ある方は下記までご連絡ください。会員さん、非会員さんを問わずどなたでもご参加可能です。ツアーを楽しみながら、いいご縁に出会えるかもしれません♡